2011/01/15

Nourriture japonaise

新年から仕事の環境が変わりました!!!!
やるしかないのです。仕事量がぐっと増え、したことない業務を引き継ぎ無しでやるという。。。。
メールや電話で引き継ぎの連絡をもらいながら、不慣れな仕事をしていると
本当に1日はあっという間に過ぎていきます。
眠気がくる暇もなく、、、ある意味刺激のある毎日です。

ただ、帰りの時間が遅くなる毎日、でも夜ごはんは作らねばです。
和食が嬉しい今日この頃。
今日は椎茸メインのひじき・ミズナのサラダ・鶏の照り焼き・炊き込みご飯・・・・
母からの粕汁★
あらま、完成したら21:45です。お先に頂きます。


私は鶏は明日のお弁当に回しましょ~~~!!

セールで買ったニット帽、、ネックウォーマーにもなりまして1300円で得した気分♪


マフラーは家を出る数分前から巻いておくと、温かい空気を含んだまま外にでれるので
よろしいみたいですよ。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. rocoさん>
    リョーーコお姉さま♡
    ごはん作るのも好きだけど、やっぱり誰かの手料理は
    嬉しい美味しいもんですなぁ~!
    また、立ち寄ってくださいな♪ランランラ~ン★

    返信削除