2011/04/17

lune de miel3

すっかり春の桜は葉桜になり始め、
水色とピンクとグリーンが素敵な時期になりました。
クリエイティブな作業が一段落つき、引き続きPARISのレポートを・・・
初日、朝焼け La tour Eiffelを見て大感動!!
La tour Eiffelはそもそも万博用に造られ、
期間限定で壊されるはずのものだった。
今でこそPARIS、いやFRANCEのシンボルとなっているけれど、
できた当初は賛否両論だったそう、、
「パリの街に似つかわしくない錬鉄のカタマリ」だと。
しかし、解体する年に軍事用の電波を送信することになり
取り壊されず、今に至るんですって★
電波を送信する技術が間に合っていなかったら、
この素敵な眺めは見れなかったんですよね!

縦向けにUP出来ず、残念(T_T)




そして、ルーブルにて朝ごはん★
前回とは違って今回は現地のPAULさんの説明を
聞きながら有名どころの作品を鑑賞!

2012年には日本人建築家もがっつり絡んでいる
アブダビのルーブル別館も完成します☆とても楽しみです☆

そしてチキンソテーを食べてシャルトル大聖堂へ★

初日の午後の予定(:Cathédrale Notre-Dame de Chartres )
のお話はまた次回に!!



0 件のコメント:

コメントを投稿