2011/04/27

lune de miel4

トレンチも卒業するくらい徐々にあったかくなってきましたね。
さて、レポート駆け足で!!!と思いつつもゆっくりのペースで紹介致します。

初日の午後はシャルトル大聖堂へ!
Cathédrale Notre-Dame de Chartres


ここには聖母マリアのベールが聖遺物としてあるのです
大火事で教会は燃えたのに、このベールだけは燃えなかったそうな
それで、奇跡が起きるとベールにむかって皆さんお祈りするのです。


シャルトルブルーもとってもきれいでした!!
もうこの色の石が無く、同じ色を出せなかったそうな!!

そして2日目(3/22)
世界遺産のロワール古城観光★





ロワール最大のお城シャンポール城Château de Chambordへ★
古典的なイタリアの構造に伝統的なフランス中世の様式を取り入れた、
フレンチ・ルネサンス様式が特異な城はフランソワ1世のために建てられたのです!
愛人の近くに住むために、、狩りが大好きでお城を建てるのが趣味という王様です。


そしてシュノンソー城Château de Chenonceauにもいきました♪





ここのお城のお話は泥沼女性のドラマみたいでした・・・
地下の厨房は4部屋くらいあって、シルバニアファミリーみたいでした♪

ロワールには小道がいっぱいあってテンションあがりました!!!



ランチは洞窟レストランでローストポークを食べ、
夜はモンサンミッシェル対岸のホテルに★

偶然にも17会ルーム☆



3 件のコメント:

  1. いっぱいUPされてる☆たのしませてもらってるよ。写真、UPする前にPCで縦にしてからだと大丈夫なはずw!

    返信削除
  2. roco
    それがね、パソコンで既に縦にしてあるに、
    横倒れしはんねん( ; ; )
    容量小さくしたり、逆に横向けにしてみたり
    したのに、残念な結果。。
    また、引き続きupしまぁす( ´ ▽ ` )ノありがとう☆

    返信削除
  3. そうなんだ!?
    ちょっと今調べたけどPCとの相性なのかな・・
    また顔、横にしてみるね☆

    返信削除